PLOT

ブログ

ロゴ

バルサのメインスポンサーが17-18シーズンから楽天になると知りひっくり返った小僧・M・ジョーロ監督です(´0`)

まさかユニホームの胸のスポンサーロゴを『楽天』って漢字で入れるような事はしねーよなぁ。。。

楽天 バルセロナ

ちゅー訳で勤労感謝の日も普通に仕事しとるで

でっ よく祝日に国旗掲げてるやん

日の丸について軽く調べたら、これってデザイン的に超完成されてるらしいで!!

日の丸

シンプルと印象の強さが抜きん出てるらしく、明治時代初頭にイギリス・フランス・オランダ政府がこの日の丸の意匠買取に動いたらしいっちゅー噂や

マジかぁ!?って思ったけど

よくよく考えたらワシが○5歳から吸っとるタバコもデザイン似とるやん

自分のタバコ

確かにコレ選んだのも当時カッケーと思ったからやしな

白地に赤って配色として超アリやなーってこの画像みて納得や

BAR F1YZR500

決まっとるやん!!

因みにラッキーストライクの名称は19世紀のアメリカ・ゴールドラッシュ時に金鉱を掘り当てた者が言ったスラングが由来だと

それと日の丸に似たロゴデザイン自体も広告業界からは最高傑作のデザインと言われてるらしいで

そんでもって、その最高傑作をパックったと思っとるのがコレや

スターバックス

一応ラッキーストライクの初期のロゴは。。。

最古のラッキーストライク

スタバ。。。やりやがったな。。。

まーでもデザインなんてパックってより良いオリジナル作ればそれでヨシとワシは思っとるんで

これはこれでカッケーと思うで

因みに中の人魚のデザインはここからパクリンちょっぽい。。。てきな

人魚

↑PAGETOP