PLOT

ブログ

ヒューマンパワー

メガネを掛けたらフォントサイズ6の文字ドットが見えてドびっくりな小僧・M・ジョーロ監督です

w(゜0゜)w

最近メガネのレンズを作って貰うのを機に目の事をちょこっと調べたんやけど

瞳

人間の目って凄いんやね!!

眼球って約24mmらしいんやけど、そのちっちゃな中にこんだけの構造が詰まってて

目の構造

↑要クリックm(_ _)m

全ての機能が一瞬で働いて脳に信号を送るってクソすげーやん!!

こんなん機械じゃぜってー出来ないっしょ

ターミネーター

そんなすげー構造の中の水晶体っつーのが年齢と共に硬くなって変形しづらくなり、ピント合わせがしづらくなるのが老眼らしいで

せやけどワシ、メガネ屋で測定したらアフリカの人並みに抜群の視力やったわぁ

ここで言う視力とは遠くの物を見る力の事やで

つまり遠視や

遠視の人は近くの物を見る時に水晶体が変形してピントを合わせるんやと

逆に近視の人は(視力の悪い人)遠くの物を見る時に水晶体がピントを合わせるっちゅーこっちゃ

近視の人は老眼になりにくいは都市伝説で、近くの物を見る時に元々ピントが合っているから水晶体が働かなくても

見えるだけで老眼に気が付いてないだけらしいで

因みに早い人は30代半ばで老眼になるらしいっす

ちゅー事は何か?

ワシ28だから若年症老眼っちゅー事か??

ホントハヨンジュウキュウヤケドナニカ?

(↑by 伊達専務パクリ・メガネ掛けるとまたよー見えるで)

ちゅー訳でメガネ男子デビューっす てきな

 

 

 

 

 

 

 

↑PAGETOP