PLOT

ブログ

焦った。。。

先だっての入院生活で凄まじいガタイに変身していたグループ会社の営業Tへこのお面を買ってみようかと思っている小僧・M・ジョーロ監督です(´0`)

お面ちゅー訳で開封の儀や!!

1

o(^-^)o

2

キタ━(゜∀゜)━!!

3SIMカード差し替えて設定開始や

4クラウドのおけかげで超ラクラクやん

って サクサクっと進んでたんやけど

ここでつまずいた。。。

ライン。。。

何度やり直してもこの画面が。。。

引継ぎ失敗いろいろ調べたんやけど、画面に『しばらく経ってからもう一度お試しください。』ってあるやん

これウソやで

何やっても最後はこの画面や

こうなったらもうラインアプリを一度消去して再インストールや

再インストール=新規アカウント取得ちゅー事や

すなわちこれまでのアカウント、ID、トーク履歴がいっさいがっさい消去やで。・゜・(ノД`)・゜・。

でっ ここからが肝心なんやけど

設定時にこの画面が出る前にやるべき事は。。。

旧端末にてラインを必ずクラウドに保存する事や!!

で このクラウドに保存やけど、通常IOSデータのクラウド保存は設定→クラウド→バックアップやん

普通この設定でIOS内データは全てクラウドに保存されるんやけど、唯一されないのがラインデータや!!

ラインデータのクラウド保存はラインアプリ内から独自に設定せにゃあかん

これやらんと、これまでラインでやり取りした全てを失うで

しかも上記エラーが出るのはネット情報だと高確率で発生らしいで

ワシは偶然的に新端末引継ぎ設定前にこれを見つけて危機一髪でセーフや

この作業を引継ぎ設定前の旧端末でやっておけば、トラブってもなーも問題ナッシンぐーや

全て元通りやで

ちゅー訳で、ちょこっと為になるブログでした てきな

 

 

 

 

 

 

↑PAGETOP