PLOT

ブログ

鉄(てっ)ちゃんの行動力

家の周りに木々が多いので、蝉がわんさかいます。

抜け殻もこんな感じで⤵

IMG_1526

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関前には蝉の死骸が...(/_;)

毎朝、掃除しても夜には...(/ω\)

 

友人から京都旅行のお土産を貰いました。

IMG_1527

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然、京都らしくないのですが

京都の鉄道博物館のお土産だそうです。

先日も、大宮の鉄道博物館に行ってたよね

と言ったら、大宮はJR東日本の車両展示で

京都はJR西日本の展示で違うそうです。

特に扇形車庫が見たかったとの事。

photo_lead-2[1]

 

 

 

 

 

(機関車トーマスみたいなやつ)

しかも、日帰りで行って来たそうです。

鉄ちゃんの行動力 恐るべし(≧◇≦)

その友人は、JR時刻表のBOOKを見て楽しめる鉄ちゃんです。

娘は、JRに就職したし関東近県の路線図は頭に入ってるので

一緒に出ける時は助かります。(乗り換えもスムーズ)

毎回、青春18きっぷの旅行のプランニングをしてもらってる

頼れる友人です。

今年は行けないかな...(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑PAGETOP