PLOT

ブログ

どんな話題かって?

ゲームです。

いえ、匠です。

結局のところゲームです。

テニスの話題も持ってきたいけど、ゲームです。

FPS(第一者視点シューティング)が好きで、最近特にキテいるのが

「Apex Legends」!!!

Apex-Legends_20190205200043-e1549427602802

PC、PS4などで基本無料で遊べて、多くのプレイヤーがいるこのゲーム。

基本的には3人1部隊で、1マッチ20部隊が頂点を争います。

マップが決まっていて、飛行機から飛び降り、好きな場所に向かいます。

ただし戦闘エリアが段階的に狭まり、範囲外にいればダメージを受ける仕様。

エリア内に留まりながら、いかに先手を打つかが勝敗を分けます。

レジェンド(プレイキャラクター)によってスキルがあり、空爆を要請したり、敵の位置をスキャンしたり、そういうものを駆使することで形勢逆転することもあります。

このゲームで何が面白いか。

個人的には装備集めですね!

E382A4E383A1E383BCE382B82E6A7067

マップの様々なところに武器や回復アイテムなどがあり、それを集めてカスタマイズしながら戦っていくのですが、自分好みの武器がフルカスタマイズ出来たり、それでキルをとったときなどに面白さを感じます。

また、エリアがギリギリまで狭まった時の緊迫感や、最後の2部隊になった時の戦いは手に汗握る、超楽しい瞬間です…!(語彙力)

少し前までは友人とやっていても完全に足手まといな感じでしたが、今では知らない人とチームを組んでも戦っていけるくらいにはなりました。

いつか連勝できるようになりたいものです。

また、シーズンごとに現れる新レジェンドも楽しみのひとつで、新しいスキルが戦いの流れを一変させます。

都度適応しなければならないので飽きにくいですね。

 

あと、ゲームといえば、昨日監督が触れていたPS5が待ち遠しくてたまらないですね!

今でもたまに初代PSで遊びますが、PS4と比べてもすでに超高度な進化を遂げているんだなと感じます。

それが今度は、家庭用ゲーム機がPCの役目を担う日が来てもおかしくないと思ってしまうほど高性能な仕上がりで、映像などのデータ処理速度も速くなり、もしかするとロードするという概念がいつかなくなるかもしれませんね。

もちろんPCにはPCの良さがありますけどネ。

「発売日延期」という文字列が並ばないことを願ってます…。

 

↑PAGETOP