PLOT

ブログ

バイト

風呂から出たあとに耳から水分取り除く綿棒が切れていると一日不快なジョーロ監督です(´0`)

今ワシがやってる仕事。。。

きついか、きつくないかで比べたら。。。そりゃーめっさキツイでマジで

でも何十年も続けられるのは、それなりに遣り甲斐が有るし、好きだからなんだと思うっす

ちゅー訳で今回の話はワシの学生時代のバイトの話や

何やってたかってーと

テレビ局でのカメラアシスタントや

通称カメアシっちゅー仕事や

カメラマンの後ろでケーブル腕に巻いて伸ばしたり引いたりする仕事やで

アシスタント3

この仕事も超ハードやったで

ある意味、今の本職よりもハードだったかも。。。

担当が朝の情報番組(ズームイン〇〇)やったんで朝4時に局入りや

ちゅーことは製作会社入りは朝3時や

3時って朝やないから。。。

そこから中継に備えてケーブルジョイントでひたすら配線やで

中継が外だったりしたら配線の長さも半端ないで。。。

今のカメラはワイヤレスの無線カメラが主流らしいけど、当時はそんなもん無かったんで番組開始までえらい騒ぎや

タレントがケーブルにつまずこーもんなら鬼畜並みの鉄拳やで。。。

ワシって自分で言うのも何やけど結構負けず嫌いやさかい何気にこの仕事は続いたで

それとワシってカッコつけマンでも有るので、インカムとか着けててカッケーって言うのも有ったからかも。。。

なんだかんだでこの会社に正社員として片足突っ込んだ状態までいってた感じや

ここでの選択の仕方違いで人生まったく変わってたんやろうなぁって思ったら何かスゲー不思議な感じやで

ちゅー訳でこれかも仕事の方向性や選択を間違えずにプロ意識を持ってがんばって行こー てきな

 

 

↑PAGETOP