PLOT

ブログ

暴露

研修旅行のハリポタで危うくリバースしそうになった小僧・M・ジョーロ監督です(´0`)

 

でっ あくまで 研修やさかい、このハリポタのギミックを徹底的に調べてみたで てきな

思ったとおり移動距離はたいして移動してないみたいやなぁ

いくつかの半球型スクリーンが有り、その廻りをアームにつながれたゴンドラがぐるっと一周する事でアトラクションが

成り立ってるらしいっす

平面図

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴンドラのアームはスクリーンを一周しながら上下左右に激しく可動や

これのおかげでリバース寸前や。。。

立面図

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりこのゴンドラが

7

 

 

 

 

 

 

スケッチてきにはこんな感じで移動や

6

 

 

 

 

 

 

フワッっとする浮遊感は吹き付けられる風と映像視覚効果で脳にわざと錯覚をつくらせてるらしいで

わざっと錯覚って。。。

恐るべしハリポタ。。。

さすがの研修旅行

超仕事にいかせるんじゃね? てきな

とくに視覚と錯覚とか

具体的にはまだ何も思いつかんけどな〓■●_バタッ

エイジング塗装や造形技術とかも地味に参考になったで

ちゅー訳で USJシャイコー`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

↑PAGETOP