PLOT

ブログ

タイトルを入力してください。

匠です。

2週連続でおなじ見出しを使っていて案が浮かばなくなりました。

タイトル付けるの難しい…。という思いからつけたタイトルです。

 

また今週もテニスについてつらつらとぐだっと書いてまいりましょう。

前回は結局ウィルソン大好きってことでしたが、なにもウィルソンでしか打ったことがないわけではないです。

 

例えばミズノ

ミズノは大手スポーツ用品メーカーとして様々な種目に対応していますが、その一つにテニスもあります。

軟式、硬式ともにミズノ製品はあり、軟式の時は御世話になりました。

硬式はというと、全体的にあまり重たいラケットは出してない印象があります。

誰にでも扱いやすいというか。

初心者の入門時にはうってつけの一本が見つかりやすいかと思います。

 

次にバボラ

バボラのラケットはスピンラケットの印象が強いです。

というのも、プロテニスプレイヤー ラファエル・ナダルが使用しているメーカーこそバボラのラケットです。

ナダル選手が打った球は本当に良く曲がります。あのトップスピンはプロでも苦戦するほど。

一生に一度打てる機会があればぜひ体感してみたいものです。

使用感はこちらも初心者向きのものが見つかりやすい印象。

扱いやすく、ボレーがしやすかったです。

 

打ったことがあるのはこんな感じですね。

 

あとなんとなく、上手い人はスリクソンを使ってる気がします。

商品のバリエーションは街のスポーツ用品店では少なく、あまり使われていないのかと思っていましたが、上手い人のラケットを見るとなぜかスリクソン率が高いんですよね。

今度試打してみたいと思います。

 

 

↑PAGETOP