PLOT

ブログ

テニスがしたい

匠です。

テニスがしたい今日この頃。

もうコートは開放しているけれど、予約が取れなければ天候が合わなかったり。

壁打ちだけでも行こうか…って感じで結局ゲームやってます。

最近また新しいゲームに手を出しまして。

mainimg_sp

 

 

 

「世界のアソビ大全51」

任天堂による大全シリーズの最新作。

世界中のボードゲームやカードゲームが51種収録された今作は、電車の映像広告に流れていたり、多くの注目を浴びていました。

どんなゲームが収録されているかというと、例えば日本のゲームには「花札」や「将棋」などがあり、海外のゲームには「ダーツ」や「ブラックジャック」、「リバーシ」などなど、すぐにはアソビきれない数のゲームが収録されています。

つい昨日なんかは野球盤をやってみましたが、プロスピやパワプロなどと違い、運の要素がすこし強かったり、初めての感覚で面白かったです。

dbar_ogp

「ドラゴンボールZ -KAKAROT-」

やってみました。

すごいです。

ラディッツを倒すだけで半日過ぎました。

マップ移動中に時間経過が無いので延々と探索出来てしまうんですね。

悟飯助けに行くっていうのに、僕の悟空は寄り道しまくりでした。

戦闘アクションはやはり慣れてないので難しかったですが、ドラゴンボールの世界を感じられるので好きです。

とりあえずナッパを倒すところまで行きたいですね。

他にもポケモン剣盾のエキスパンションパスが配信スタートしたり、Apexの新イベントが始まったり、コロナが明けて(?)ゲーム業界もさらに熱くなってきました。

次こそはテニスの事書きたいです。

ゲームもやりますがね。

↑PAGETOP