PLOT

ブログ

海釣り

匠です。

弊社も緊急事態宣言とかでドタバタしております。

まあ、暗い話はさておきとしましょう。

在宅が増える中で、Nintendo Switchを始めとした家庭用ゲーム機の需要が増えているようですね。

年末ごろ勢いで Switchを買っていた僕ですが、最近特に話題の「あつまれ どうぶつの森」も、もちろん買いました!

小学生時代に買ってもらえず、みんなと遊べなかった苦い思い出もありますが、今はオンラインの時代なので寂しくないです

(´-ω-`)

昔とは仕組みがかなり変わっていて、今作は道具から家具まで様々なものがDIYできるんです!

中でも僕は魚用の撒き餌を作り、釣竿を携えて海釣りをするのにハマってしまいました。

何故かって?

稼げるんですよ……。

撒き餌を使うと確実に目の前に魚がやってくるので、気がつけば釣果はもうこんなに


28F4746B-9F94-4AF7-BB2E-028CA448FD12

2段重ねで、スズキやアジなど安価な魚に混じってマグロやカジキ、さらにはリュウグウノツカイなど高価な魚も釣れました!

これを商店で売り捌くわけですが、手持ちを無一文にしてから全て一気に売った結果

FF2C4420-FB56-4686-B2A7-4ECBB7F9B0AD

197400ベル!!!(ベルは通貨単位)

たまたま大漁旗が売っていたのでこの後買っちゃいました。

現品限りだったし…。

およそ2時間ほどでこれだけ稼げるとは思っていませんでした…。

現実でもこれだけ稼げたらいいなぁ…。

と、まあ相変わらずのゲームブログでした。

ちなみに前回ご紹介したデスストランディングも始めましたが、少しホラー感もあり、アクションも細かくてとても楽しいです。

また時間を見つけて進めていきたいですね。

そんな感じで。

 

↑PAGETOP