PLOT

ブログ

首都陥落!?

匠です。

コロナが猛威を振るう昨今、海外ではすでに閉鎖されている街などもありますが、ついに東京まで閉鎖されるのではないかという事態になっているようですね。

これからが本当に用心しなければならないところ…。

だからといって買い溜めに走るのはよくありませんよ!

買い溜め自体は悪くはありませんが、情報に踊らされた過度な買い溜めは駄目ですね。

いまでも紙製品は個数制限を設けられていたりしますが、普段通りに生活していればそんな事態にはならなかったはず。

そこから学んで、買い物のコントロールをしましょう。

学生時代スーパーでバイトをしていましたが、台風の前日なんかにも過度な買い物客は発生するので、こういうのは日本人の傾向なのかもしれません…。

そんなに要らんでしょ…ってくらい山盛りの食パンとカップ麺を抱えて帰る姿は本当に滑稽なのでやめましょうね…。

必要な量だけそろえて、苦境を乗り越えていきましょう!

↑PAGETOP