PLOT

ブログ

まだまだ

ご無沙汰してます、匠です。

もう10月というのに、昼間は残暑が厳しいですね。

もう少し涼しくなってほしいものです。

そうすれば、行列にも並びやすいのに…。

 

ここ最近3連休がちょこちょこありましたが、皆様は外出されましたでしょうか?

甘党の僕はスイーツを求めて東京の神保町へ行ってまいりました。

行先は「石窯 bake bread 茶房 TAM TAM」

早めにいかないと大名行列ができてしまう人気店。

石窯焼きホットケーキや、トースト、カレーなどを提供しています。

どれも美味しいのですが、中でも目当ては「石窯焼きフレンチトースト」という、数量限定のスイーツ。

IMG_7188

よく焼けて出てきたそれに、メープルシロップをかけて食べていきます。

そこで使うのはフォークなんて物騒なものではありません。

このフレンチトーストはスプーンですくって食べられるほど、とろっとろに仕上がっているのです。

思い出したらまた食べたくなってきました…。

 

他の日はというと、展覧会へ足を運んだり、パーツ探しに行ってみたり、アウトドアな休日でした。

また3連休が近づいていますが、同時に台風も近づいているようですね。

今度も勢力の強いものがやってくるそうなので、皆様身の回りに気を付けてお過ごしください。

 

ちなみに僕がスーパーでバイトしていた頃の話ですが、台風の前はすぐに食べられるパン類がよく売れていました。

いつも値引き待ちされていたものも、あっさりと売れていく始末。

荒天前のお買い物は計画的に。

 

↑PAGETOP